なんちゃんとラジオ。

なんちゃんは、数多くいらっしゃる声優さんの中でも

ラジオを長くやってらっしゃる方の1人ではないでしょうか。

 

本人のソロ冠番組である「南條さん、ラジオする!」も名前を少しかえたり、

色々リニューアルをしながら2014年からスタートし、今もなお続いています。

 

他にも、その時出演していたアニメのメインパーソナリティーに抜擢されることや、ソロアーティスト、fripSideとしてゲストで出演したりと、非常に多くのラジオに出演されております。

 

なんちゃんは、自分の考えを声で伝えることがとてもうまいと思うのです。

声のテンポ、トーン、大きさ、言い回し。

全部を上手に使っていて、綺麗ごとだけではなく少し汚い言葉とか、言い方とかをしたりもしますが、

それでも、聴いているリスナーを不快にさせるような言い方は絶対しませんし、本人もきっと意識してお話しています。

 

彼女は努力の人です。

もちろん、生まれ持った声質、考え方、もとても彼女の才能なのだと思いますが、それ以上に当たり前に努力出来ることが魅力。

その努力を表に出さないことが、彼女の愛される所以なのだと思います。

 

それと同時に、ラジオとはまた違う、声優とも違う、ソロアーティストとしての彼女はギャップが多く、もっと彼女のことを知りたい!と思いさせられます。