なんちゃんとfripSide。

私がなんちゃんにハマった時のお話を前回の記事ではお話しましたっ。

今回はfripSideのなんちゃんについて、お話しようと思います。

 

fripSideはプロデューサーの八木沼悟志さん(以下愛称のさとさんと呼ばせて頂きます)が主にアニメやゲームの曲を制作している男女ユニットです。

キャッチーで覚えやすいテンポなので1度聴いただけでもすごく耳に残ります。

 

1番有名なのはやはり「only my railgun」でしょう。

実は私もなんちゃんを知る前からこの曲だけは知っていました!

なので、なんちゃんがfripSideのボーカルだと知った時は衝撃でした。

素の時、ソロで歌っている時とは全く違う印象で、本当に別人なのではないかというくらいの変わりっぷりです。

 

これについては、本人も意識している所があるようで、fripSideでの雑誌のインタビューで常々発言しているのは、

fripSideはさとさんがやりたい音楽を私が手助けさせてもらっている」というのです。

 

ライブのMCなどでも、多少は意識しているらしいのですが、本人曰く、

アンコールではあまり意識せずに振舞っている、とのことなので、そういう所に彼女のポリシーというか、意志の強さ、責任感が詰まっていると思います。