南條愛乃さんの魅力。

私は、声優の南條愛乃(なんじょうよしの)さんが大好きです!(以下愛称のなんちゃんと呼ばせて頂きます)

有名なところでいうとやっぱり「ラブライブ!」の絢瀬絵里役が代表作でしょうか。

 

声優としての仕事以外にも、ソロでCDやアルバムを出していたり、八木沼悟志さんがプロデューサーとなっている「fripSide」というユニットでアーティスト活動もしております。

 

私が南條さんを知ったのは2016年の5月あたり。

ちょうどソロシングルの「ゼロイチキセキ」が発売された頃くらいでした。

最初はラブライブ!でも共演している楠田亜衣奈さん(以下愛称のくっすんと呼ばせて頂きます)とのラジオをくっすん目当てで聴いたのが出会いでした。

 

最初はこの人目当てで聴いていたのに、気付いたらもう1人の相方の方ばっかり気になってしまって、歌やら動画やらを漁りまくり無事ハマってしまったのでした。笑

 

動画サイトで「君が笑む夕暮れ」を聴いたときに、こんなに綺麗で繊細な歌声って、声優さんだと当たり前に聴くようだけど、でもなんか違う!と。

その頃には、なんちゃんの1人ラジオ通称「ラジする」を聴き始めていた時期だったので、ラジオでの素のしゃべりと歌声とのギャップにやられてしまったのです!

 

その後、どんどん曲にもfripSideにものめり込んでいくのですが、

そのお話はまた次の記事で出来たらよいなと思っておりますっ。